2014年8月1日金曜日

1年半ぶりの嬉しいお電話

先日、1年半ぶりに患者さんからお電話をいただいた。

この患者さんは、23歳で第1子を出産。
その後、病院のホルモン治療を受けないと生理もなく、排卵もない状態が続いていた。

第2子の出産を望んでいるが、まず生理と排卵がある身体にしたいとの事で漢方相談に来られた。
生理が来ない状態が5年続き、28歳の時から漢方治療を開始した。

太陽堂で漢方治療を開始し、基礎体温上に少しづつ体温の上下が見られだした。
漢方治療を開始し、1年9ヵ月後、生理が来ました。

その後は順調に生理が来ていました。
それから7ヵ月後、患者さんからの連絡が途絶えてしまいました。

その患者さんからの1年半ぶりのお電話でした。

「その後、東京に引っ越し、忙しくて漢方薬も飲めなくなりました。しかし生理も順調になりました。
漢方薬を飲めなくなって、3ヵ月後に妊娠しました。
今は出産して5ヶ月の男の子です。
遅くなりましたが、お礼を言いたくて。ありがとうございました。」

とのお電話でした。

患者さんの喜ぶ顔・お声、嬉しいです。
この仕事の醍醐味です。




0 件のコメント:

コメントを投稿